元気の出るジャパレゲ

MY DREAM-HISATOMI

2013年リリース、HISATOMIのビッグチューン。「待っててもこっち来ないなら そっち行くから待っとけってMYDREAM」ってとこが私は好きです。夢を追い続けている人に聴いて欲しい曲です。

f:id:uchiuchihahaha:20181212233713j:image


Life Goes On-導楽

導楽の曲の中でも一番励まされる曲。人生は一度しかないので、失敗もきっかけにしチャレンジしていく、志は変わらず自分は変わり続けていくという内容になっています。

f:id:uchiuchihahaha:20181212233719j:image


もぐらの唄-EXPRESS

EXPRESS最大のビックチューン。レゲエをあまり聴かない方でも聴いたことあるかもしれない。EXPRESSの渋いハスキーボイスが心にささる!

f:id:uchiuchihahaha:20181212233705j:image


問題ない-HISATOMI

2014年リリース、HISATOMIの曲。アップテンポな曲で、どんな悩みでも吹き飛びそうなくらい明るい曲です。彼女に振られても、財布にお金が全くなくても心は常に好景気!笑アホなほどポジティブで能天気になれます。(いい意味で)

 


スポットライト-HISATOMI

またまた、HISATOMIの励ましソング。「おいどうしてん?また何か落ちこんでんのか?なんやまた周りを気にして頭抱えてんのか?」語りかけから曲が始まります。とにかく歌詞がいい。「テメーの物差しを押し付けて人を勝手にランク付けして とやかく言う奴で溢れてても

ノロマじゃなくって丁寧なだけの事や 無口じゃなくて誠実な事 君だけの価値がある事 俺は知ってるぜ」めちゃくちゃいい歌詞。今の世の中、人の価値を勝手に決めてとやかく言う人が多いです。ですが、この曲を聴くと周りに流されず、ただひたむきに努力して自分自身が決める自分の価値を磨いていこうという気持ちになります。

 


レゲエを歌ってる人は、自分の良い所も悪い所も隠さず歌にしているので心にささる曲が多いような気がします。元気が欲しい時、ぜひ今回紹介させて頂いた曲を聴いてみてはいかがででしょうか。