2018-01-01から1年間の記事一覧

元気の出るジャパレゲ

MY DREAM-HISATOMI 2013年リリース、HISATOMIのビッグチューン。「待っててもこっち来ないなら そっち行くから待っとけってMYDREAM」ってとこが私は好きです。夢を追い続けている人に聴いて欲しい曲です。 Life Goes On-導楽 導楽の曲の中でも一番励まされる曲…

夏に聞きたいジャパレゲ

Reggae Bus-FIRE BALL 2014年にリリースされたFIRE BALLの曲。こちらの曲はたくさんのdeejayのコラボした曲になります。メンバーFIREBALL,PUSHIM, PAPA B, Jr.Dee, 導楽,RUEED, RYO the SKYWALKER, MIGHTY JAM ROCK (JUMBOMAATCH,TAKAFIN,BOXERKID), MOOMIN,…

沖縄の歌特集part3

キズナ-ORANGE RANGE オレンジレンジが2005年にリリースした曲であり、ドラマ「いま、会いにゆきます」の主題歌になっています。オレンジレンジと言えば、アップテンポな曲が多いイメージですがこちらはバラード系の曲調になっています。ゆったりとしたメロデ…

沖縄の歌特集part2

琉球愛歌-MONGOL800 2001年リリース、MONGOL800の地元沖縄への愛を歌った曲。この曲は戦争やいじめがなくなるよう願いつくられたそうです。沖縄は言わずと知れた戦争の激戦区。そんな場所で生まれ育ったからこそ命の尊さを歌えるのかもしれませんね。ストレ…

沖縄の歌特集part1

島唄-THE BOOM 誰もが一度は耳にしたことある曲。意外と知られてないですが、こちらは戦争の悲惨さを歌った曲。それを知らないで聴くのと知って聴くのではまた違ったようにきこえるかも。 島人ぬ宝-BEGIN こちらはBEGINの代表作。こちらも1度は耳にしたこと…

沖縄の意外と知られてない食べ物part2

沖縄に旅行に行ったら、沖縄そばにタコライスに海ぶどうに…と食べたいものはたくさんありますよね!どれも沖縄を代表する美味しい食べ物ですが、あまり知られていない沖縄県民の愛する食べ物をご紹介していきたいと思います!今回はそんな企画の第二弾!また…

沖縄の意外と知られてない食べ物part1

沖縄に旅行に行ったら、沖縄そばにタコライスに海ぶどうに…と食べたいものはたくさんありますよね!どれも沖縄を代表する美味しい食べ物ですが、あまり知られていない沖縄県民の愛する食べ物をご紹介します!なので今回、沖縄そばやタコライスなどの有名すぎ…

沖縄県北部の観光スポット

美ら海水族館 ここは有名ですね!こちらは沖縄県北部本部町にある国内でも屈指の水族館です。世界最大級の水槽に巨大なジンベイザメやマンタ、沖縄でしかみられないカラフルで美しい魚などが見ることができます。水族館の中には美ら海水族館ならではのグッズ…

沖縄県中部の観光スポット

アメリカンビレッジ アメリカンビレッジは沖縄県中部西海岸沿いに位置する北谷町美浜にあるタウンリゾート。 アクセスは那覇空港から車で国道58号線を約40分、赤い観覧車が大きな目印になっています。 敷地が東京ドーム約5個分にわたり、アメリカンな知識が…

沖縄県那覇市の人気観光スポット

沖縄にこれば間違いなく観光するであろう那覇市!今回はそんな沖縄県那覇市の観光スポットを紹介していこうと思います! 首里城 沖縄県那覇市首里にある首里城。沖縄で一番ポピュラーな城であり、沖縄を代表する観光スポットです。お城巡りが好きな方や沖縄…