沖縄県北部の観光スポット

美ら海水族館

ここは有名ですね!こちらは沖縄県北部本部町にある国内でも屈指の水族館です。世界最大級の水槽に巨大なジンベイザメやマンタ、沖縄でしかみられないカラフルで美しい魚などが見ることができます。水族館の中には美ら海水族館ならではのグッズやお土産が販売しているショップもあります。

f:id:uchiuchihahaha:20181205214924j:image

また、美ら海水族館がある海洋博公園の敷地内には「エメラルドビーチ」という白い砂浜青い海が続く美しいビーチがあり、海洋博公園内には他にも名所がいくつかあります。中でもおすすめなのが「オキちゃん劇場」です。「オキちゃん劇場」とはステージ後ろの海をバックに観れるイルカショーのことです。しかもなんと、無料!開演回数は1日4、5回11時以降に行われているので美ら海水族館を回る時間を調整して開演時間に合わせるのが、上手く回るコツ。

 

美ら海水族館に行く際は車がおすすめ。

 

 

 

古宇利島

こちらは沖縄県本島北部から橋で渡ることの出来る島です。場所は那覇空港から高速道路を利用して1時間30分ぐらいかかります。本島にはない島ならではの海のキレイですので、北部に寄った際はぜひ一度行くべきところ。

f:id:uchiuchihahaha:20181205215104j:image

また、古宇利島はウニ丼が有名です。北海道とは違い旬が夏場なのだそうです。夏に沖縄に来てあえて古宇利島でウニ丼っていうのもありなんじゃないでしょうか(^^)

私は古宇利島でたべたことないですが、次回夏場に行くことがあれば食べようと思っています!

こちらも車で行くことをおすすめします!

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。沖縄県北部は大自然を楽しむことができつつ、アミューズメントも充実しています。那覇市内とはまた別の楽しみ方ができますね。