沖縄県中部の観光スポット

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジは沖縄県中部西海岸沿いに位置する北谷町美浜にあるタウンリゾート。

アクセスは那覇空港から車で国道58号線を約40分、赤い観覧車が大きな目印になっています。

敷地が東京ドーム約5個分にわたり、アメリカンな知識が漂っているので、どこか外国にいるような感覚になります。外国人の方も圧倒的に多いです。

f:id:uchiuchihahaha:20181204231151j:image


また、映画館やショッピングモールもあるので週末は地元の方も多く大変にぎわっています!

 


海中道路

こちらは北谷町アメリカンビレッジとは逆の東海岸にある、本島から離島へ渡るための道路。ドライブスポットとして有名な道路で、両サイド見渡す限り透明度の高い海なので車を走らせるのも気持ちいい!沖縄県中部でキレイな海を見たいなら間違いなくここです!また、海中道路の先には伊計島含む4つの島があり、伊計ビーチなどが有名です。伊計ビーチは県内でも有数のキレイなビーチなので、1度は行くべきです。

f:id:uchiuchihahaha:20181204225541j:image

伊計ビーチはパーラーや飲食するスペースも設けられているので、目の前の絶景を眺めながら沖縄そばをたべるのがおすすめ。

f:id:uchiuchihahaha:20181204230610j:image


イオンモールイカ

こちらは県内最大級の大型ショッピングモールになります。「イオンは全国規模で展開しているから観光スポットとして楽しめるのかな」と思った皆さん、イオンモールイカムは飲食店、衣服のお店全て合わせて200以上のショップがあり、中には沖縄ならではのお店や商品を取り扱ってるところが多数あります。また、アメリカンビレッジからも車で10分前後程の距離なので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

f:id:uchiuchihahaha:20181204231144j:image


いかがでしたでしょうか。

沖縄県中部は今回紹介した3つ以外にもたくさんの魅力あるスポットがございます。

例えば、歴史のある城跡や老舗の飲食店など、いくつもあるので興味を持たれた方は他にもいろいろ調べてみて、充実した沖縄県中部観光にしましょう!

ちなみに、沖縄県には電車がなく沖縄県中部にはモノレールもない為、車をおすすめします◎